【写真】海を背景に水着姿を披露するHKT48【5点】
2011年11月26日に劇場公演初日を迎えて以来、2021年で結成10周年の節目を迎えたHKT48。
1~4期生のメンバー、本村碧唯・神志那結衣・渕上舞・栗原紗英・田中美久・山下エミリー・運上弘菜・小田彩加・武田智加・松本日向 の10人が集結して、正月らしさ満載&キュートな水着グラビアをお届け。
ロケは、HKT48の拠点・福岡県にある古民家と海で敢行。古民家の撮影では、餅つきをしたり、けん玉・羽子板・カルタなどのお正月遊びをしたりと、日本の正月を楽しんだ。
また夕暮れの海の撮影でも、正月らしく凧揚げを楽しんだり、夕暮れの海をみんなで眺めながらエモーショナルなカットも収録。「海ではしゃいで凧揚げしたり、青春だなと思いました。私もメンバーですけど、『HKT48ってかわいい!』って改めて思っちゃいました(笑)」(田中美久)や、 「いろいろな期が集まって、絆が深まった感じがしました」(運上弘菜)というように、かわいさ、メンバーの絆・仲の良さが存分に伝わる内容になっている。
インタビューでは、笑顔の絶えなかった今回の撮影の裏エピソードや、撮影メンバー10人でのこれまでの思い出話やここだけのエピソード、また正月の思い出などについても披露した盛り沢山の内容が収録されている。
【あわせて読む】雑誌カバーを席巻、HKT48田中美久がグラビアを語る「脳内の“みくりんおじさん”が妄想モードに」