「高橋みなみ卒業コンサートがすべての始まりだった」HKT48 渡部愛加里

「高橋みなみ卒業コンサートがすべての始まりだった」HKT48 渡部愛加里
指原莉乃が参加する最後のHKT48のシングル『意志』が4月10日に発売される。そのシングルで初選抜されたのが、チームH公演でセンターを務めるなど、次世代エースとして期待されているドラフト3期生の渡部愛加里だ。HKT48に入る前から生粋のAKB48ファンだった渡部に、アイドルを目指したきっかけと、指原莉乃との思い出を聞いた。
──現在、チームHの「RESET」公演で渡部さんはセンターを務めています。

渡部 もともと「RESET」公演が大好きで、いつか出てみたいなって思っていたんです! そのセンターに立てるなんて思ってもいなかったので(当初は矢吹奈子がそのポジションに立っていた)、最初はびっくりして「私でいいのかな?」と不安に思ったんですけど、それよりも「よしっ、やってやろう!」って気持ちの方が強かったです。

──まもなく卒業する指原さんとも公演で一緒になることができました。

渡部 公演の初日のときに「さっしーさんと一緒にできるのは、これが最後なのかな」って思っていたんですけど、そのあとも一緒に出演することができたんです。1回1回、すごく楽しいし、とにかく後悔しないようにしています。

──まだキャリア1年なのに、ものすごくしっかりしていますよね。公演を観ていても、舞台度胸があるな、と感じました。

渡部 ありがとうございます(笑)。「物怖じしないね」とも言われるんですけど、自分ではそうなのかなぁ~って。とにかく私は「楽しいが一番!」だと思っているんです。自分が楽しいと思っていなかったら、きっと観に来てくださる方も楽しめないだろうし、何ごとがあっても常に笑っていられるように心がけています。それが周りから見ると「何にも考えてないね」って思われちゃうこともあるかもしれませんけど(笑)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋みなみ ラジオ
  2. 高橋みなみ 交際
エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年4月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋みなみ + ラジオ」のおすすめ記事

「高橋みなみ + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋みなみ + 交際」のおすすめ記事

「高橋みなみ + 交際」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「指原莉乃」のニュース

次に読みたい関連記事「指原莉乃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。