大森靖子率いるアイドルグループZOCが平成最後の日に緊急CDデビュー

大森靖子率いるアイドルグループZOCが平成最後の日に緊急CDデビュー
拡大する(全2枚)
大森靖子を中心に2018年に結成された異色のアイドルグループZOC(ゾック)が平成最後の日、4月30日にシングル『family name』で全国デビューする。

ZOCは、プロデューサー兼メンバー兼同志を表す「共犯者」と位置付けされた大森靖子を筆頭に、音楽ユニット“禁断の多数決”の元メンバー藍染カレン、少年院出身という過去を持ち、テレビ番組でもブレイク中の戦慄かなの、ミスiD2017大森靖子賞の香椎かてぃ、セルフプロデュースアイドルユニットとして話題となった生ハムと焼うどんの元メンバー西井万理那、ミスiD2018ファイナリスト兎凪さやかなど、個性溢れるメンバーが在籍する異色のアイドルユニット。

初のCDリリースとなる今作は、大森靖子が作詞作曲を手がけ、自己肯定をまっすぐに伝える力強いロックソング『family name』と、アイドル感を大森靖子風に昇華させたポップソング『チュープリ』の2曲を収録。

CDデビュー決定に際して、大森靖子のコメントも到着した。

◆大森靖子コメント
結成から半年、いよいよZOC名義で初のシングルを発売できることとなりました。メンバーの情熱も焦燥も、諦念すらとても眩しいもので、歳をとればとるほど一年は短く感じるようになるといいますが、私の共犯者としての半年は輝いて質量のある尊いものになったのだから、めちゃくちゃなメンバーばかりだけど、私にとってやっぱり一等のアイドルだなと感じています。この時代の空気と彼女達の無感情と極彩色が振り切れるその感じを、今リリースして共有したいと思い、緊急リリースという形にさせていただきました。family name、チュープリの二曲ともメンバーそのまんまの曲、圧のある可愛さかっこよさ潔さを楽しんでいただける仕上がりになっています。

この記事の画像

「大森靖子率いるアイドルグループZOCが平成最後の日に緊急CDデビュー」の画像1 「大森靖子率いるアイドルグループZOCが平成最後の日に緊急CDデビュー」の画像2

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク