「新幹線の中でもずっと手を繋いでくるんです」つばきファクトリー“言いたい放題”欠席裁判

「新幹線の中でもずっと手を繋いでくるんです」つばきファクトリー“言いたい放題”欠席裁判
現在、全国15都市を回る「ライブツアー2019春・爛漫」を開催中のつばきファクトリー。4月29日の成4周年を間近に控え、その勢いは増すばかりだ。今回は9人のメンバーの中から、リーダー山岸理子と最年少メンバー秋山眞緒が登場し、”欠席裁判”を開催。いないからこそ言えるつばきメンバーの裏の顔を言いたい放題語ります。

──お2人はグループの最年長と最年少ですが、年の差を感じさせないですよね。

山岸 確かに。4歳も離れているっていう実感がない。

秋山 理子ちゃんはいつも年の差を感じないって言うんですけど、お出かけしたときとか、ふとお姉さんだなあって感じるときもあるんですよ。

──プライベートで会うときもこの組み合わせが多いんですか?

山岸 つばきの中で一番遊ぶのはまおぴんかもしれない。連絡もしやすいし、フットワークが軽い。

秋山 前日の夜とかその日の朝に連絡し合って、結構急なときでも対応できます(笑)!

──一方でグループ内にはインドア派な人もいますよね。

山岸 浅倉樹々ちゃんとか小片リサちゃんとかですね。

秋山 樹々ちゃんと2人で遊んだことないかも。

山岸 樹々は犬が好きなので、犬といた方がいいかなと思ったり(笑)。

──気を使っているんですね(笑)。それから、2人はスキンシップをとりがちというのも共通点なのかなと思います。

秋山 それはあるかも! いつも腕組んで歩いています。……キモいな、うちら(笑)。これからはやめよう!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山岸理子 ダンス
山岸理子のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年4月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山岸理子 + ダンス」のおすすめ記事

「山岸理子 + ダンス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤綾乃」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤綾乃」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら