ももクロ、エビ中の後輩「今年の夏はこの曲でアイドル界を盛り上げたい」CROWN POPが体現する令和のアイドル像

ももクロ、エビ中の後輩「今年の夏はこの曲でアイドル界を盛り上げたい」CROWN POPが体現する令和のアイドル像
「芸能界で王冠を掴むためダンスを磨いて奮闘中」をコンセプトに2015年に成された、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学らを擁するスターダストプラネットに所属する6人組ダンスアイドルユニット「CROWN POP」(クラウン・ポップ。愛称:クラポ)。確かなレベルのパフォーマンスと自由気ままなライブ、人懐っこいキャラを武器にジワジワと成長中の彼女たちは、7月9日(火)に約1年ぶりとなるニューシングル『サマータイムルール』を発売する。今年8月で結成4周年を迎え、さらなる成長が期待できる彼女たちの魅力を、多彩な角度から迫ってみた。
──CROWN POPとはどんなアイドルグループなのか!?について、様々な角度から迫っていきたいと思います! まずはCROWN POPの武器ってなんでしょうか?

藤田 ファンの方と一緒にフリを楽しめるところです。私たちのダンスは、誰でも覚えやすい簡単なフリが必ずあるので、ライブではポッパーさん(ファンの呼称)も一緒になって盛り上がれます。

雪月 常識の範囲内のことなら、自由な楽しみ方をしてもいいグループです。

──ある意味間口が広い、アイドルとして正しい姿ですね。

三田 ひたすら楽しい!という曲がある一方で、『またね』というバラードもあって。そういう楽曲ではジックリと歌に耳を傾けてもらえると思います。

田中 私たちは、いぶちゃんとりなてぃーのツインボーカル制という、スタプラの中では珍しい形をとっています。二人の声が時に力強く、時に

あわせて読みたい

気になるキーワード

結のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年7月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。