驚異の12歳、 料理好き美少女アイドル・双葉樹里「中学生になってからは自分でお弁当も作ってます」

驚異の12歳、 料理好き美少女アイドル・双葉樹里「中学生になってからは自分でお弁当も作ってます」
平均年齢14歳という驚きの若さと、「水」というありそうでなかったコンセプトが話題のアクアノート。先日1stアルバム『アクアノオト』をリリースし、これからに期待が高まるグループだ。今回はそんなグループの最年少で驚異の12歳・双葉樹里が、アイドルにかける思いを語ってくれた。

──芸能活動を始めたきっかけは何だったんですか?

双葉 小学6年生のときに友達と原宿で遊んでいたらスカウトして頂きました。あんまり芸能活動に興味はなかったんですけど、事務所のホームページを調べたら、めっちゃ可愛い子が多くて。それで興味を持って入ってみました。

──アイドルにも興味はなかったんですか?

双葉 なかったですね。ただTWICEさんが好きなので、歌とダンスに興味はありました。

──ちなみにTWICEで推しメンバーは?

双葉 SANAさんです。グッズを集めるぐらい好きなんですよ。

──それまでダンス経験はあったんですか?

双葉 小学4年生からバレエを習っていました。お姉ちゃんが先に習っていたので、その影響で始めて、最近まで続けていました。そのときにバランス感覚は鍛えられのたかなと思っていて、アクアノートのパフォーマンスにも生きていると思います。

──歌はどうだったんですか?

双葉 お母さんとカラオケに行くことはあって、あいみょんさんとか歌ってましたけど、あんまり歌に自信はなかったです。ライブをやっていくうちに、徐々に慣れて行ってます。

あわせて読みたい

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年9月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら