櫻坂46が6月26日(水)に発売する9thシングル『自業自得』に収録される、三期生メンバーによる楽曲『引きこもる時間はない』のMusic Videoが櫻坂46オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

【関連写真】熱気に満ちあふれた櫻坂46東京ドーム公演【39点】

『引きこもる時間はない』は、歌唱メンバー・フォーメーションが明かされていない中での公開となり、映像の中で三期生・向井純葉が初めてセンターを務めることが判明した。


MUSIC VIDEOの監督は櫻坂46の楽曲では初となる鴨下大輝が務め、一人ひとりのソロシーンをつなぎ合わせた構成で、自分の殻を打ち破り外に飛び出す意味を力強く伝える映像となっている。前衛的なスタイリングとメイクにも注目だ。

またMusic Videoの公開に続く形で、“三期生ライブ”の開催もサプライズで発表された。9月12日(木)・13日(金)に東京都・国立代々木競技場 第一体育館で開催される。

櫻坂46の三期生だけで単独ライブを行うのは、昨年1月に開催した“おもてなし会”、同年11月・12月に開催した“新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za”以来3度目。東京ドーム公演を経て、グループの新戦力として大幅にパワーアップした彼女たちの集大成に期待したい。


【あわせて読む】櫻坂46、全国ツアーファイナル・東京ドーム2Days公演を開催「まだまだ上があると思って活動している」