AKB48 久保怜音「私は私で唯一無二の存在になって、新しい歴史を作りたい」

       
AKB48 久保怜音「私は私で唯一無二の存在になって、新しい歴史を作りたい」
今年1月にTDCホールにて初のソロコンサート「わたあめランドへようこそ」を開催したAKB48久保怜音。3月18日に発売される最新シングルでも5作ぶりに選抜復帰するなど、これからに注目が集まるメンバーだ。ソロコンサートで「センターに立ちたい」と宣言した、彼女の真意と、今後の目標を聞いた。
──ソロコンサートのアンコール『黄金センター』では、「次のセンターは私だ!」と力強く宣言!

久保 しました~! でも実はあの言葉、本当に言うかどうか直前まで迷っていたんですよ。自信がなくて、リハーサルでもうまく叫べなくて……。でも、いざ本番が始まってパフォーマンスをしていくうちに自分に自信が生まれたんです。なので、本番で宣言をしたときはとても気持ち良かったです!

──反響も大きかったのでは?

久保 そうですね。私が宣言したことでファンの方も燃えてくださって、「一緒に頑張ろう!」って声をいっぱい掛けていただきました!

──さてAKB48は57thシングルを3月に発売。久保さんは52ndシングル以来の表題曲選抜復帰です。

久保 発表前は「ソロコンサートまでやらせていただくのに次のシングルで選抜に入っていなかったらどうしよう」という気持ちがあったので、名前が呼ばれたときはすごくうれしくて、「よし、頑張ろう!」って思いました。

──57thシングルのセンターを務めるのは山内瑞さん。これは久保さんにとっても刺激になったのでは?
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。