日韓ハーフアイドル、森嶋あんり。ゼロイチファミリアに所属し、デビューして1年半だという彼女を直撃。
スタートしたばかりの芸能活動について語ってもらいました。初めてのドラマ出演では憧れの女性に会えたとか…(前後編の後編)。

※前編<森嶋あんり「中学2年生の冬に初めてコスプレを…」>はこちらから。

【写真】“群馬から来た清純派”森嶋あんりの制服&ピュア水着…最新アザーカット

――2020年3月12日放送の『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』で初ドラマ出演を果たしましたが、もともと演技に興味はあったんですか?

森嶋 小学1年生の頃からクラシックバレエを始めて、中学受験で一時は辞めていたんですけど7年間ぐらい続けていたんです。そのときから舞台に立って、自分を表現することが好きだったので、演技にも興味がありました。あとアニメを観ていたので声優さんも好きで、憧れていた時期もあります。
それでゼロイチの方に自分からお願いをして演技レッスンを受け始めました。

――初めてのドラマ撮影現場はいかがでしたか?

森嶋 すごく緊張して思うように声が出なかったのと、いろいろ演技について考えすぎちゃいました。ただ監督さんには褒めていただきました。あと共演シーンはなかったんですけど、前から憧れていた橋本マナミさんが出てらっしゃって。「はじめまして。森嶋あんりです」ぐらいの挨拶しかできなかったんですけど、キレイすぎて直視できなかったです。


――橋本マナミさんのどこに惹かれるんですか?

森嶋 橋本マナミさんみたいな大人の女性が大好きなんです。お父さんが橋本マナミさんや井川遥さんが好きで、その影響も大きかったと思います。

――2020年6月にSHOWROOMで行われた「初心者女性限定スタートダッシュイベント」で、2位に圧倒的な差をつけて1位を獲得しました。

森嶋 もともとは人と争うのって得意じゃないんです。配信も苦手だったんですけど、去年12月にCHEERZで『アームズマガジン』表紙争奪イベントをやって。事務所の先輩の川崎あやちゃんや十味ちゃんが協力してくれて、ゼロイチのファンの方も後押しもしてくれたんですけど1位を獲れなかったんです。
それが、めっちゃ悔しくて、2日間ぐらい泣き続けて……。それもあってSHOWROOMでは1位を獲るぞ、今度は先輩に頼らず自分の力で頑張るぞと思いながらやったら1位を獲れました。うれしかった~。

――まだデビューして1年半ですけど、順調な芸能活動ですね。

森嶋 本当ですか? 森嶋は順調ですか? ならいいです(笑)。

――CHEERZで協力してくれたと仰ってましたけど、ゼロイチは先輩後輩関係なく団結力がありますよね。


森嶋 本当に人がいい方ばかりです。先ほど(前編)もお話しした通り、学校の人間関係に疲れていたので、みんな心が広いな~、余裕があるな~と余計に感じました。

――高校卒業後は芸能1本で行くんですか?

森嶋 今はそのつもりでいます。

――これからチャレンジしたいお仕事は?

森嶋 もっと演技のお仕事をしたいですし、雑誌の表紙もやってみたいです。あとハワイとかグアムとか海のきれいな海外で撮影をしてみたいです。

▽森嶋あんり
2001年12月2日生まれ。
群馬県出身。日韓ハーフアイドル。現役高校生ながらモデルや女優として活躍する今注目の美少女。数々の漫画誌や雑誌に掲載される。群馬から撮影、レッスンのたびに片道3時間かけて東京に通う。カメラを向けると18歳とは思えない表情で魅了する。

発売中の雑誌「月刊エンタメ11月号」(徳間書店)のゼロイチファミリアのグラビア連載「魁!ゼロイチ学園」に登場。透明感溢れる制服姿と放課後ビキニを披露している。

Twitter:@anchuu_122
Instagram:an_chuu122

【あわせて読む】真島なおみ「水着に抵抗はまったくなかったですね。日常的に露出狂なところがあるので(笑)」