女優の坂ノ上茜が8日(火)発売の『週刊FLASH』(光文社)に登場。最初で最後の水着姿を披露している。


【写真】坂ノ上茜、「最初で最後の水着姿」ほか『FLASH』掲載カット

現在、月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に女性刑事役で出演している坂ノ上茜。『王様のブランチ』(TBS系)、『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)では、レポーターとして活躍するなど、マルチな才能を見せている。

来年2月12日には1st写真集『あかねいろ』(光文社刊)をリリース。今回、『FLASH』ではその先行カットが公開されている。

撮影の舞台は、彼女の生まれ育った熊本県。「自分になにがあるかなと考えたときに、思い浮かんだのが地元・熊本でした。
大好きな熊本の魅力を、少しでも多くの人に伝えることができれば、地震や大雨などで大変な被害にあった熊本に、パワーを送ることができるんじゃないかと思いました」

写真集のテーマは「ルーツを巡る」というもの。「実家や、自分の通った高校、家族や友達とよく行っていたお好み焼き屋さんなど、所縁の深いところでも撮影をおこないました。この写真集は“私の説明書”と言い換えられる作品です!」

また『FLASH』には、その他にも岡田結実、くりえみ、岡田彩夢、崎川みずきらが登場している。

【あわせて読む】「スカートがはちきれそう」新谷姫加、美脚まぶしい超タイトスカート姿を披露