『週プレ』の「グラジャパ!アワード2020」が発表、グランプリはえなこ【動画】

『週プレ』の「グラジャパ!アワード2020」が発表、グランプリはえなこ【動画】
       
『週刊プレイボーイ』(集英社)の公式デジタルコンテンツサイト『週プレ グラジャパ!』にて、今年リリースされたすべてのデジタルコンテンツを対象に、活動内容や売り上げデータ、作品性、話題性などを総合的に審査したうえで表彰する「グラジャパ!アワード」が発表された。

【写真】表彰されたえなこ、あかせあかり、川津明日香、工藤美桜、團遥香

今年のグランプリはコスプレイヤーのえなこ。先日、「クールジャパン・アンバサダー」の任命式で井上信治内閣府特命担当大臣の元を訪れ話題を呼んだ、日本が世界に誇るコスプレイヤーが貫録の受賞となった。

えなこはグラジャパ!特設ページにて<本当にうれしいです。まさかグランプリをいただけるなんて。ありがとうございます! 受賞作品の『365DAYS』は今年3月に出したカレンダーブックのデジタル写真集版なんですけど、初めてコスプレをしないで臨みました。ビーチではしゃいだり、ご飯を食べていたり、カメラを意識しない写真も多く、"ありのままのえなこ"がたくさん写っています。もちろん初めは抵抗があったし、コスプレしてない私に需要があるのかなとも思いました。でも、驚くほどたくさんの方々に喜んでいただいて。なるほど、「こういう表現の仕方もあるんだな」って発見になりました。>とコメントしている(一部抜粋)。

最優秀新人賞は、今年翠星のごとく現れた大型新人・あかせあかり、女優、タレントとして活躍中の川津明日香、戦隊ヒロインとしてブレイクした工藤美桜、今年3月に『

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。