株式会社SCRAPは、3月31日(火)まで、大阪市高速電気軌道株式会社と共催で、「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」をOsaka Metroで開催している。現在、参加者は12,000名(1月24日時点)を超え、好評を博している。


1月24日からOsaka Metro 中央線、長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」にフォトスポットが登場。横4mにも及ぶこの巨大なフォトスポットでは、カラフルな吊り手がかわいらしい地下鉄で、謎解き旅をする様子を写真におさめることができる。また、「謎解きメトロ旅」のガイド役として登場する、Osaka Metroの公式キャラクター「にゃんばろう」とも一緒に写真をとることができる。

謎解き好き必見!巨大フォトスポットが森ノ宮駅に出現!


本イベントは、Osaka Metroに乗車し、大阪の街をめぐりながら、仕掛けられた謎を解き進めつつゴールを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」。地下鉄を使ったリアル脱出ゲームは東京や名古屋でも大人気の体験型ゲーム・イベントで、大阪では初開催。大阪の魅力を再発見できるコース設定となっており、大阪観光もより楽しめるコンテンツとなっている。


謎解き好き必見!巨大フォトスポットが森ノ宮駅に出現!


また、現在「謎解きメトロ旅」に参加した方々のインタビュー動画を公開中。「大阪の知らない場所を知れるのが良い」「謎解きが得意ではない私達でも楽しめる」など、参加者のリアルな声が寄せられているので、ぜひチェックを。

イベント参加に加え、フォトスポットで旅の記念撮影を楽しんでみてはいかが?