現在妊娠中のお笑いタレントの平野ノラが18日、オフィシャルブログを更新。
「妊婦あるある」を体験したことを明かした。


「足ツボ」と題して更新したブログ。「いつも、あたたかいコメントありがとうございます」と感謝の言葉からスタートさせた平野は、「最近、朝目覚めると、たまに 恐怖!ゲロゲロ両脚こむら返り地獄が 忘れた頃に処刑のように訪れます」と明かし、「水分やミネラル不足に冷え、ストレッチなど 気をつけていても起こりますね 妊婦あるあるみたいなのですが あれは凄まじですね!両脚って!笑」とつづった。

続けて、こむら返りになった時の様子を「叫び、苦しみもがく姿を見てハズバンドは水を飲め!水を飲め!と監督のように飲ませようとしてきますが 寝起きですから、そんな手を振り払い先オシッコ~ぎゃー!やめろー!釣れてるー 助けてー痛いー!漏れる~助けて~!!」とつづり、「まるで地獄絵図です笑」と説明。

また、「歩けないし、痛いし、漏らしそう」になっている平野の前に、おんぶの体勢になる夫に対して「よしっ!って、おんぶ出来るわけないだろ!腹潰れるわ!」と“ナチュラルノリツッコミ”をいれながら、最後は、引きづってトイレまで運んでもらい、用を足すことができたという。

平野は「思い出すだけで笑ってしまうのですが ふふふ」とコメントしつつ、「ここだけの話」として、「足がつった時にハズバンドがいる時は 妊婦が大変なのを思い知らせたいので笑 1割増しで苦しみもがき泣き叫んでいます!ここぞとばかりに笑 ナイショですよ!笑 1割ね笑 ふふふ」と少し大げさにアピールしているとお茶目に告白。

同日は、「やっぱり またあの悪夢は怖い」ということで、温活でも通っていた足ツボマッサージへ行ったことも報告。
「片足やっただけで 小枝と丸太くらい違う感覚ですねー 本当にむくみスッキリ、ちゃんと弱ってる所が 反射区に現れるから不思議ですね」と感想をつづり、セラピストの方からサプライズでもらったという花束に「うれぴー!かわいー!足もスッキリ快適ー♪ありがとうございました!」を感謝を述べた。

「今日はよく眠れそうです」という平野。最後は、自身と同じ経験をしている方々へ「足つったり、こむら返りする妊婦さん 踏ん張りましょう」とエールを送りがなら、「世界のどこかで誰かも私と一緒にこむら返ってる!って思いながらその時を 耐え忍びがんばります」と意気込んでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「こむら返り痛いですよね」「私も妊娠後期に経験しました」「妊婦さんあるあるだと思うので、乗りきって下さいね!!」「昨日の寝起きにコムラ返りました泣」「夫がいると痛がりアピール、めっちゃわかります!」「こむら返りにはカルシウムも大事です!小魚食べてください」「旦那様に優しくマッサージして貰って下さいね」「大きくなるお腹にこむら返る足…辛いですね…!!」と共感する声や、「むら返り辛いけど、ノラさん面白すぎる~読みながらヒックヒック笑ってしまう」「ハズバンドとのやり取りも最高」「旦那さん優しいー!」「お腹の赤ちゃんは朝から仲良しのパパとママのやり取り聞いてるんでしょうね」などの声も寄せられている。

平野は10月30日に更新したブログにて、「わたくし平野ノラ42歳 この度、赤ちゃんを授かりました」と妊娠したことを報告している。