谷山紀章&森久保祥太郎の豪華なセッションに喜びの声!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は25日、アニメLIVEチャンネルにて新音楽番組『ザ・セッション from 声優と夜あそび』の第1回を放送した。

本放送では、ロックバンド・GRANRODEOのヴォーカルとしても活動している声優の谷山紀章をゲストに迎え、音楽についてのフリートークを行ったほか、森久保と谷山による音楽セッションを披露した。

森久保のアーティストデビュー20周年を記念しスタートした『ザ・セッション from 声優と夜あそび』。オープニングでは、初回ということでテンション高めな森久保がバックバンドのウルトラ寿司ふぁいやーが奏でる音楽に合わせ、「レディース&ジェントルメン~!」と叫びながら派手に登場。ゲストの谷山も手拍子を叩き、賑やかな雰囲気で番組がスタート。すると、アゲアゲな森久保がいきなりの“重大発表”として、「10月に20周年記念ライブを開催いたします~!」と声高らかに報告。突然の嬉しいサプライズ発表に、視聴者も「おめでとう!」「ライブ開催ありがとう!」と盛り上がる。

番組内では、ゲストの谷山とともに、森久保がアーティストデビューしてからの20年を振り返りながら、“音楽”についてフリートークを行った。「この20年を語る上で谷山紀章という存在は絶対外せない」と話す森久保は、「最初のレーベルをやめて、インディーズで活動してたときに、GRANRODEOのサウンドを聴いて“今こういう音楽できるんだ!”って思ったんだよね」「谷山紀章がやったんだから、“俺も黙ってらんない”って思って同じレーベルのランティスさんにお願いしに行ったの」と、声優の音楽活動が定着しておらず順風満帆にいかなかった当時、好機を与えてくれたきっかけが、谷山だったことを語る。

この記事の画像

「谷山紀章&森久保祥太郎の豪華なセッションに喜びの声!」の画像1 「谷山紀章&森久保祥太郎の豪華なセッションに喜びの声!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

森久保祥太郎のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「森久保祥太郎」に関する記事

「森久保祥太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森久保祥太郎」の記事

次に読みたい「森久保祥太郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク