現在、第1子妊娠中の“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が16日、オフィシャルブログを更新。
クリニックに通ってわかったことを明かした。


同日に更新したブログで、「最近のお腹の写真です もう10ヶ月の臨月さん♪」とぽっこりしたお腹がくっきりわかる黒のワンピース姿を公開したくみっきー。「クリニックに通ってみて感じた事」と題してブログを更新すると、クリニックでの検査内容とともに「どんな事が 分かったかと言うと…!健康診断や人間ドックとは 全く違ったものでした!」といい、「ショックすぎることがわかりました 糖化年齢が57歳。骨年齢が60歳。。。」と検査果を明かした。

「太らないように気をつけてしていた食事の取り方や、10代の頃の無理なダイエットが原因でした!!!!!!!!」と説明し、「私自身ダイエット検定など 食に関する資格も持っていたので 正直めちゃくちゃショックでしたが…笑」というくみっきーだが、「そこからはバランスの良い食事に加え 炭水化物を3食取るようにして、運動もしながら少しずつ体重を増やしながら妊娠しやすい体質改善を始めました!!」と振り返った。


また、「妊娠しやすい身体作り 産める身体作り って違うんだなぁということを知れました」とも述べ、「今って女性も働く時代だからこそ、自分の身体に目を向ける時間が減っている方も多いんじゃないかな?と感じます」「情報が多いからこそ、私のように良かれと思ってやっていた事が実は違った!と言う人もたくさんいる気がして…」とつづり、「私のブログをみて少しでも 妊活に限らず自分の身体と向き合うきっかけになったら嬉しいなと思ます♪!」と呼びかけた。

最後は「妊娠発覚してすぐに 夫と安産祈願をしに行った時の写真」や、自身のYouTubeチャンネルで発表した時のリンクとともに「検査薬の陽性反応が嬉しすぎて信じられなくて 5回検査薬したのが、もう懐かしいです」「もうこの発表からあっという間に6ヶ月が経つのかと思うとあっという間です♪」「ましゅ君へ妊娠サプライズした時の リアルな反応」と感慨深い様子でブログを締めくくった。