関智一&畠中祐、目指せ“夜あそびラーメン”の開発!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は29日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#26』を放送した。

“ハロウィンスペシャルウィーク”に合わせ仮装をした畠中のアップからスタートした本放送。「僕はなんの仮装をしているのか!?」と問いかけ、視聴者も期待を込めるなか、ラーメン屋の店主に扮した関と、ラーメンの“麺”に扮した畠中が登場。金曜日らしい斬新な仮装に、視聴者からは「しんどwwww」「優勝!」「斜め上すぎるww」「麺の仮装初めて見たわww」と驚きと爆笑のコメントが寄せられ、大盛り上がりのなか番組がスタート。

番組内では、そんな“ラーメン”に関連した仮装をする2人とともに「ラーメンプロジェクト会議」を実施。兼ねてから「ラーメンを作りたい!」と言っていた関のため、ついに“何かしら”のラーメン企画を実現させるプロジェクトが始動。2人のお気に入りのラーメンや、こだわりを話しながら、企画の内容を決めるための会議を行った。

まず、おすすめのラーメン屋を聞かれた関は『タンメン トナリ』をあげ、「僕の中ではNo.1タンメンなんです」「野菜がてんこ盛り乗ってるんですよ!食べ切れるかなっていつも思うけど、味のバランスが良すぎて気がついたら全部なくなってる」と熱弁。一方で畠中は、今はすでに閉店してしまったという地元の思い出のラーメン屋を挙げ、「ものすごく大きいチャーシューが乗ってて、それをスープにつけてるとトロトロになるんです!」「スープもダイレクトに濃くて、子供心ながらにたまらなくて…」と、幼少期の懐かしいラーメンの味を語る。ほかにも、気になっているラーメン屋や、ラーメンへのこだわりなど、ラーメントークを繰り広げた2人。

この記事の画像

「関智一&畠中祐、目指せ“夜あそびラーメン”の開発!?」の画像1 「関智一&畠中祐、目指せ“夜あそびラーメン”の開発!?」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

関智一のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「関智一」に関する記事

「関智一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「関智一」の記事

次に読みたい「関智一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク