秋元康総合プロデュースのデジタルアイドル8人全員の絵柄が公開!

秋元康総合プロデュースのデジタルアイドル8人全員の絵柄が公開!

秋元康が総合プロデュースするデジタルアイドルプロジェクト発表後、シルエットのみだったキャラクター絵柄の第2弾が公開された。

絵柄発表は2回に渡って、仮想ライブ空間『SHOWROOM』の声優オーディション紹介番組で公開された。
前週の配信で発表された4名に加え、今回の配信をもって、全8人のキャラクター絵柄が公開となった。
番組では、アイドルファン、アニメファン、そしてオーディションの志願者からの熱いコメントが飛び交った。

これらのキャラクターの声優オーディションが話題になっているが、その後のアニメやゲーム、そしてCDデビュー等々、今後どのような展開が予定されているのか非常に気になるところ。

今回新たに発表されたのは4人。

「けいおん!」「たまこまーけっと」の堀口悠紀子が担当の“滝川みう”。

秋元康総合プロデュースのデジタルアイドル8人全員の絵柄が公開!

滝川みうのキャラクターデザインを担当した堀口は「今のデザインだけの時点では、一人の人間としてはまだ未完成な状態だと思うので、私も見る側のかたと同じようにキャラクターがどう肉付けされていくのか楽しみです。みぅちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします」とファンに向けてコメント。

「冴えない彼女の育てかた」の深崎暮人が担当の“斎藤ニコル”。

秋元康総合プロデュースのデジタルアイドル8人全員の絵柄が公開!

斎藤ニコルのキャラクターデザインを担当した深崎は「皆様のご協力を経てこれから育っていくコンテンツなので末永く応援の程よろしくお願い申し上げます!」とコメント。

「灰と幻想のグリムガル」「ねらわれた学園」「あいうら」の細居美恵子が担当の“河野都(こうのみやこ)”。

あわせて読みたい

EntamePlexの記事をもっと見る 2016年10月30日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。