「モアナと伝説の海」日本版ED、加藤ミリヤの特別MV公開

「モアナと伝説の海」日本版ED、加藤ミリヤの特別MV公開
「モアナと伝説の海」日本版ED、加藤ミリヤの特別MV公開
       

「アナと雪の女王」、「ズートピア」に続くディズニー映画最新作「モアナと伝説の海」。3月10日(金)の公開を前に、このたび加藤ミリヤが歌う本作の日本版エンドソング「どこまでも~How Far I’ll Go~」の特別ミュージックビデオが披露された。

「モアナと伝説の海」は美しい海に囲まれた島で育った少女モアナが主人公。幼い頃のある体験がきっかけで海と運命的な絆で結ばれた彼女は大海原へ。誰も想像できない神秘に満ちた冒険へと歩み出す。

「モアナと伝説の海」日本版ED、加藤ミリヤの特別MV公開


そんな本作の日本版エンドソング「どこまでも~How Far I’ll Go~」を歌う加藤は「特に大切にしているところはサビですね。『空と海が出会うところは』という歌い出しの部分なのですが、想像しただけでとても美しいと思いませんか? 空と海がひとつになっていて“境目がわからないくらい同じ色合いでグラデーションになっている”というイメージで歌いました」とコメント。
映像では加藤が波打ち際で歌う姿や大自然の中まっすぐ突き進む姿が収められ、本編で描かれるまるで実写のような海の映像美さながらの仕上がりとなっている。

もともとディズニー・アニメーションが大好きだったという加藤だが、「モアナと伝説の海」については「今まで自分が思っていたディズニー映画の世界観の音楽とは違ったものがありました」と音楽面での違いを明かし、「(今回は)本当に攻めているなと思いました。時代によって流行っている音楽や移り変わりがある中で、ラップがあったりとても今っぽい音楽性で、音だけでも楽しめるし、絶対にサントラをほしいと映画を観ながら思っていました」と話している。

当時の記事を読む

EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。