香川照之、長谷川博己演じる主人公の最大の敵に!

香川照之、長谷川博己演じる主人公の最大の敵に!

TBSで4月からスタートする日曜劇場『小さな巨人』に、香川照之が出演することが決定した。

本ドラマは、これまでの事件解決の謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画し、今までにない“リアルな警察の姿”そして“人”を写し出す。警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描いた警察エンターテインメントドラマ。

今回、香川が演じるのは、長谷川博己演じる主人公・香坂真一郎の刑事人生を大きく変える捜査一課長・小野田義。小野田は高卒のノンキャリだが叩き上げで事件現場の最高指揮官である捜査一課長までのぼりつめた実力の持ち主。対立する前捜査一課長・三笠(春風亭昇太)のお抱えである香坂を自分の部下に引き入れたのは優秀な道具と認めたからである。だが、そんな香坂が左遷される要因となる証言をしたため、2人の関係に亀裂が生じる――。

香坂ら警察官たちが目指す最高峰のポジションは、小野田の手に握られている。小野田は、己の正義を 信じて全うしようとする香坂にとって最大の敵になっていく。

警視庁捜査一課強行班1係長の香坂(長谷川)は、今年三度目の捜査本部事件を解決する活躍をみせていた。その祝勝会と称して、前捜査一課長で今は所轄の署長をしている三笠(春風亭昇太)と料亭で会食していると、どこで聞きつけたのか現捜査一課長・小野田(香川)が現れる。

三笠と小野田は優秀な 部下の香坂を評価しているという共通点はあるが、互いの捜査理論の違いから腹の底ではいがみあっている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 香川照之 twitter
  2. 香川照之 ドラマ
  3. 香川照之 ボクシング
香川照之のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る 2017年3月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「香川照之 + 昆虫」のおすすめ記事

「香川照之 + 昆虫」のおすすめ記事をもっと見る

「香川照之 + twitter」のおすすめ記事

「香川照之 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら