妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁


6月1日深夜にフジテレビ系“ノイタミナ”にて放送されたテレビアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」放送内のCMで、同アニメのエンディング・テーマである“妄キャリ”こと妄想キャリブレーションの新曲『桜色ダイアリー』のミュージックビデオが解禁された。

レコーディングでも実際にピアノを弾いた雨宮伊織のピアノ演奏シーンからスタートし、メンバー5人とのデートシーンや恋模様が恋愛シミュレーションゲーム調で描かれた今作。アニメ本編にも登場する坂道や都電荒川線沿いの風景など“冴えカノ”聖地がMVのロケ地であり、アニメファンにもたまらない映像に仕上がっている。

また、映像内で囁かれるメンバーのセリフは、バイノーラル録音が用いられ、ヘッドホンで聴くとまるで耳元で話しかけられているような仕掛けとなっており、初回盤・アニメ盤に付属されるDVDに収録されるフルサイズの映像では、YouTubeでは見られないクライマックスのバイノーラルも楽しむことができるので、要チェック。

今作で初めてピアノのレコーディングに挑戦した雨宮は、「今回初めてピアノのレコーディングに挑戦させていただきました。小さい頃からずっと続けてきたことがようやくひとつの形になって皆さんに届けられたことがすごく嬉しいです。MVでもピアノを弾いているシーンがあったり、ライブでも弾かせて頂く機会がまたあるかもしれないので是非楽しみにしていてくださいっ。今回のMVは実際にメンバーとデートしている気分になる視点で撮影しました。シチュエーションも自分達で考えたので恥ずかしいけど是非みんなとのデートを楽しんでください(笑)。リリースに伴って各地でイベントもたくさん行いますので、ぜひこの機会に一度でもライブを観て頂ければ嬉しいです。MVの感想も直接メンバーに伝えてくださいね!」とコメントしている。

妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁


なお、6月14日(水)に発売となる『桜色ダイアリー』のリリース記念イベントの情報も発表されているので、ライブパフォーマンスで『桜色ダイアリー』を聴けるチャンスなので、ぜひ近くの会場に足を運んでみては?

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

この記事の画像

「妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁」の画像1 「妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁」の画像2 「妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁」の画像3

当時の記事を読む

EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。