「テレビの持つプラスの力を結集して、人々の夢をかなえてあげよう!」というコンセプトのもと、日本全国1万人の夢を集め、多くの人々の夢をかなえてきたTBS恒例のお正月番組『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』。観る人々に毎年感動を与えてきた『夢スペ』が1月9日(月・祝)よる9時から放送される。


菅田将暉、ゆずetc...『さんま・玉緒の夢スペ』に登場!


今回のインタビューで“逢いたい人No.1”になったのが、手実力派俳優として活躍中の菅田将暉。かつてドラマで番組MC・明石家さんまの若い頃を演じた菅田。今回は「憧れの菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という女子高生の夢を実現するため『夢スペ』に出演。菅田のために人生で初めてお弁当を作ったという女子高生。 母親から教えてもらいながらお弁当を作ったとのことだが、その日は頑張りすぎて1時間半しか寝られな かったという。果たして、女子高生は憧れの菅田とどんな共学ライフを楽しむことができたのか!?

菅田は「まだ学生だった頃、三浦春馬さんが夢をかなえるという放送(2009年)を見て、“夢をかなえる人”ってすごいなぁと思いました。
まさか、自分が誰かの夢をかなえる人になるとは・・・と驚いています」とコメントを寄せている。

また、フォークデュオ:ゆずも“夢をかなえるため”に 『夢スペ』に初登場!

このほか、「平均年齢57歳のおじさんたちがAKB48のメンバーに!」「過去最高に壮大な夢! 日本武道館1万2千人の前でコール&レスポンスがしたい!」「10歳の少女の本気の夢! 愛している具志堅用高さんに会いたい!」「さんまも驚愕! 天才少年現る! 尊敬するさかなクンに会いたい!」「50年間思い続けている夢! 時代劇好きの父に主役をやらせてあげたい! 大河俳優と夢の共演!」など内容盛りだくさん。

北は日本最北端・稚内から南は日本有人最南端の沖縄・波照間島まで、日本全国の隅々から1万人の夢を集め、過去最高の規模でお届け! 今年は、どんな夢がかなうのか――乞うご期待!