山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」


山本彩が19日、東京・NHKホールにてソロライブ『山本彩LIVE TOUR 2017~identity~』を開催した。

セカンドソロアルバム『identity』をひっさげて、10月20日の広島文化学園HGBホールを皮切りに、全国7ヶ所を巡る今回のツアー。

その最大キャパとなる3,600人のNHKホールも、幅広い客層で満杯となり、山本はモニターに足をかけ、ロック調で煽ったかと思えば、しっとりとしたバラード、時にはぬくもりの伝わるアコースティック調まで、全20曲で魅了した。

山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」


ギターまで白を基調とした衣装で登場した山本は、一曲目の『JOKER』でいきなり客席をノリノリにさせると「東京、とばしていくよー!」と煽り、2曲目の『レインボーローズ』へ。
最初のMCでは、「3階!」「2階!「1階!」「女の子!」「男の子!」と呼びかけ、大きな歓声を浴びると、「最高!」と満面の笑みを浮かべた。

山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」


ライブ中盤の『喝采』からは、赤と黒の衣装に着替え、髪を振り乱しながら熱唱。
バンドメンバーの紹介では、「山本彩と最初に会った印象」といったお題が出され、「横顔が三日月のような」といった発言に「いじってる(笑)!」と山本がツッコみ、笑いを誘う場面も。

会場全体でタオルを振り回す『スマイル』『Let's go crazy』で再びヒートアップさせると、DREAMS COME TRUEのカバー曲『何度でも』では「叫べ!」「うぉー!」といったコールアンドレスポンスも。

この記事の画像

「山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」」の画像1 「山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」」の画像2 「山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」」の画像3 「山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」」の画像4
「山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本彩のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山本彩」に関する記事

「山本彩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本彩」の記事

次に読みたい「山本彩」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク