バナナマン日村、山崎アナへの結婚祝いに相方・設楽は…

バナナマン日村、山崎アナへの結婚祝いに相方・設楽は…

4月25日、AbemaTVで『日村がゆく』#48が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビバナナマン日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、番組制作の過程で生まれた“どうでもいい雑学”をお届けするトリビアならぬ“ヒムビア”を紹介。

番組冒頭、もうすぐやってくるゴールデンウィークの話題になり、進行役である日村応援隊3号おまつが、「お休みだったらどこか行きたい場所はありますか?」と質問すると、日村は「ドライブして、山菜を摘んで食べるみたいな。春の“苦み”を食べたい」と答えた。その返答におまつが、「日村さん大人ですね~。(フジテレビの)山崎アナの『ノンストップ』卒業と、結婚祝いにお蕎麦をあげたんですもんね? 結構もう大人ですね」と返すと、日村は「自分では結構真面目にやったつもりなんだけど、設楽さんから『オヤジみてぇだな』って言われて(笑)まぁでも仕方ないよね。俺もうすぐ46歳だし」と答え、スタジオの笑いを誘った。

バナナマン日村、山崎アナへの結婚祝いに相方・設楽は…


次に紹介したヒムビアでは、“シャワーを浴びながらビンタをしても痛くない”という雑学に、どつき漫才でお馴染みの、お笑いコンビ・カミナリが挑戦。
シャワーをかけながら早速、漫才を始めたカミナリ。シャワーの水でなかなか目が開けられないボケ担当の竹内まなぶや、必要がないのにびしょ濡れになったツッコミ担当の石田たくみの様子に、日村は大爆笑! 検証を終え、シャワーから出たまなぶは「すごい! 本当に痛くなかった!」と驚きの表情を見せ、ヒムビアを成立させた。

©AbemaTV

あわせて読みたい

気になるキーワード

EntamePlexの記事をもっと見る 2018年4月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュース

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「設楽統」のニュース

次に読みたい関連記事「設楽統」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。