歌も殺陣も盛りだくさんなミュージカル『神様はじめました』はじまりました!!

歌も殺陣も盛りだくさんなミュージカル『神様はじめました』はじまりました!!
神様はじめました THE MUSICAL♪

累計400万部を誇る大人気コミックの初の舞台化作品『神様はじめました THE MUSICAL♪』が、ついに東京芸術劇場プレイハウスで幕を開けた。その初日を目前に控えた2015年3月20日(金)、同会場でゲネプロが行われ、出演者の寺島咲、八神蓮、南圭介、高崎翔太、加藤真央、高岡裕貴、川上ジュリアらが記者会見を行った。


関連記事:漫画、アニメ原作のステージ作品、2015年も沢山上演されそうですね。これまでのニュースをこちらからチェック!


稽古現場の雰囲気について八神は「今どき稽古に1か月もとらない舞台も多い中、この舞台は1か月半くらい前から稽古を始めたんです。キャストもアンサンブルの方を含めると総勢34名くらいいるんですけど、この1か月半の間にスタッフさんが都度バースデー・ケーキを用意してくれて8回くらい誕生日を祝って…」と語り、キャスト陣の仲の良さをアピール。八神はさらに「そういうことがあったので、稽古が終わったのに『あれ、解散にならないぞ?』っていう時には、『誰かのバースデーじゃない?』って言ってしまったりして(苦笑)」と、サプライズ感を損ねてしまったというエピソードも明かした。


歌も殺陣も盛りだくさんなミュージカル『神様はじめました』はじまりました!!
神様はじめました THE MUSICAL♪


ヒロイン・桃園奈々生(ももぞのななみ)役を演じる寺島は、本作が初のミュージカル作品となる。この初挑戦について寺島は「最初は、(映画などとは)全く違うものだと思っていたので、いろいろと不安でしたし、『大丈夫かな?』という感じだったんです。もちろん、(映画などと)違いはあるんですけど1か月半稽古をしてきて、根本が変わらないという風に思いました!」と自信のほどを感じさせるコメント。さらに「映画とかでは、最初から最後まで、2時間近く通して芝居するってことがなかなかないので、楽しいです」と、初のミュージカルを楽しんで挑んでいる様子をうかがわせた。

...続きを読む

あわせて読みたい

エンタステージの記事をもっと見る 2015年3月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。