東京パフォーマンスドールの高嶋菜七と浜崎香帆が李香蘭に挑戦!音楽劇『魔都夜曲』全キャスト公開

東京パフォーマンスドールの高嶋菜七と浜崎香帆が李香蘭に挑戦!音楽劇『魔都夜曲』全キャスト公開
006948.jpg

東京パフォーマンスドールの高嶋菜七と浜崎香帆が李香蘭に挑戦!...の画像はこちら >>

2017年7月7日(金)より東京、愛知、大阪の3都市で上演が決定している音楽劇『魔都夜曲』。未発表であった李香蘭役が、オーディションを経てついに決定した。選抜を勝ち抜いたのは東京パフォーマンスドール(以下TPD)の高嶋菜七と浜崎香帆。TPD以外のプロデュース公演には初出演となる二人が、Wキャストで絶世の歌姫役に挑む。


今まで数々のTVドラマや舞台で描かれ、多くの有名女優が演じてきた李香蘭だが、本作に登場する彼女は、その美貌と歌声を望まれてデビューしたばかりの10代の少女。「蘇州夜曲」や「支那の夜」など、今も残る名曲を歌った伝説の歌姫の若き面影を、TPDでも歌唱力に定評のある高嶋、浜崎がどう演じるのか、注目だ。


李香蘭役決定にあたり、演出を手掛ける河原雅彦と、高嶋、浜崎からコメントが届いた。


◆河原雅彦(演出)
今回、李香蘭役だけはオーディションで決めました。Wキャストとなりましたが、課題曲を歌った瞬間、李香蘭としての絵が浮かんだ二人でした。本番ではもちろん、歌も披露していただきます。李香蘭の当時の年齢とほぼ同い年の二人が、生き生きと演じてくれることを期待しています。


東京パフォーマンスドールの高嶋菜七と浜崎香帆が李香蘭に挑戦!音楽劇『魔都夜曲』全キャスト公開
魔都夜曲_高嶋.jpg


◆高嶋菜七(李香蘭役/Wキャスト)
音楽劇『魔都夜曲』への出演が決まり、自分がこんなにも素敵なキャストの皆さんの中でステージに立てることが信じられないのが正直な気持ちですが、先輩方からたくさんのことを学び、最後まで精一杯演じきりたいと思います。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

李香蘭のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「李香蘭」に関する記事

「李香蘭」に関する記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク