末原拓馬主宰の劇団おぼんろオリジナルテント公演『キャガプシー』再演決定!

       

末原拓馬主宰の劇団おぼんろオリジナルテント公演『キャガプシー』再演決定!
009200.jpg

昨年11月に初演された劇団おぼんろ『キャガプシー』の再演が、2018年5月に決定した。劇団おぼんろとは、大人のための寓話を物語り続けて来た、末原拓馬を主宰とする4人の語り部(キャスト)による演劇集団。


初演の際は「みんなで一つの石碑を建てるような、“物語を作る物語り”にしたい」という思いから、公演“参加者”から不用品を募り、それらを用いて葛西臨海公園内にある汐風の広場に劇場テントを建設。さらには衣装、舞台美術をもそれらのみで作り上げた。今回もその思いは変わらず、“参加者”から建材を募集し、同じく汐風の広場にて公演を行う。


末原拓馬主宰の劇団おぼんろオリジナルテント公演『キャガプシー』再演決定!
『キャガプシー』再演出演者


出演はさひがしジュンペイ、高橋倫平、わかばやしめぐみ、末原拓馬と初演とはキャストを一部変更。上演決定にともない、出演者全員からコメントが届いている。


◆さひがしジュンペイ
ねずみを演じます。一生のうちで演じたい役に出逢うのは、そうシンプルにはいきません。その中の一人です。拓馬に感謝。そして前回よりも更に高みを目指すのはもちろんのことだが、なぜオレがおぼんろに所属しているのか。己の存在意義を確かめる公演になると思ってます。見届けてください。


◆高橋倫平
おぼんろに触れてくれるすべての皆様に心から感謝します。初演に参加してくれた皆様。自分がいることで物語にどんな化学反応をもたらすか楽しみにして欲しいです。初参加の皆様。海辺に突如現れるテント小屋にまず驚かれることでしょう。脱日常の刺激的な時間をぜひ、味わいに来てください。


末原拓馬のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。