ブス会*主演に鈴木砂羽を迎え2019年初春に新作『エーデルワイス』上演!

ブス会*主演に鈴木砂羽を迎え2019年初春に新作『エーデルワイス』上演!
010058.jpg

2019年春、東京・東京芸術劇場 シアターイーストにて第7回ブス会*『エーデルワイス』が上演されることが明らかになった。ブス会*とは2010年、ぺヤンヌマキが、舞台作品を上演する為に立ち上げたユニット。劇団員を持たず、ぺヤンヌマキが毎回好きなメンバーを集めて作品を上演している。


”ミューズ募集”と謳った今作品のオーディションで主演の座を勝ち取ったのは、女優の鈴木砂羽。他キャストも応募総数約400名のオーディションから抜擢された水澤紳吾高野ゆらこ、土佐和成、後藤剛範藤井千帆、そして金子清文ら実力派たち。上演に先駆け、ぺヤンヌと鈴木からコメントが届いている。


◆ペヤンヌマキ(脚本・演出)
私が上京したての演劇少女だった頃、『愛の新世界』という映画で初めて女優・鈴木砂羽を見たときの衝撃は今でも忘れられない。夜はボンテージ姿でM男に鞭を打ち、昼は劇団員の男たちとばんばんセックスしまくる。妙に生々しく、そして勇ましい。素っ裸で渋谷の街を駆け抜ける彼女の姿は生命力に満ち溢れていた。女戦士のようだと思った。
あれから約20年。「ブス会*」という仰々しい名前の演劇ユニットを主宰し、「ミューズ募集」という仰々しい告知を出した私の前に、あの鈴木砂羽が現れた。これは運命だ、と思った。鈴木砂羽さんがブス会*に出るなんて!誰よりも私がワクワクしております。今回たくさんの方々にご応募いただいたオーディションを経て、彩り豊かな顔ぶれが揃いました。このメンバーでどんなお芝居が出来上がるのかお楽しみに。平成最後の春、東京芸術劇場シアターイーストにてお待ちしております。


あわせて読みたい

鈴木砂羽のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鈴木砂羽 + 結婚」のおすすめ記事

「鈴木砂羽 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木砂羽 + Instagram」のおすすめ記事

「鈴木砂羽 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「尾野真千子」のニュース

次に読みたい関連記事「尾野真千子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木砂羽 Instagram
  2. 鈴木砂羽 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。