佐藤隆太主演で日本初上演!舞台『いまを生きる』開幕「生徒たちが本当にキラキラしている」

佐藤隆太主演で日本初上演!舞台『いまを生きる』開幕「生徒たちが本当にキラキラしている」
010469.jpg

2018年10月5日(金)に舞台『いまを生きる』が、東京・新国立劇場 中劇場で開幕した。初日前には公開ゲネプロと囲み会見が行われ、佐藤隆太、宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、永田崇人七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)、中村海人(Travis Japan/ ジャニーズJr.)、大和田伸也が登壇した。


1989年にロビン・ウィリアムズ主演、ピーター・ウィアー監督で制作されたアメリカ映画を元とする本作は、ニューイングランドの全寮制学院を舞台に、赴任してきた英語教師と学生たちの交流を描く心温まる学園ドラマ。第62回アカデミー賞で脚本賞を受賞した映画版を原作とし、2016年秋にオフ・ブロードウェイで舞台化。映画版の脚本でオスカーを受賞したトム・シュルマンが舞台版の脚本も手掛けたことでも話題となった。日本初演となる今回は演出・上演台本を上田一豪が務める。



厳しい規律で縛られてきた男子高校生たちに新たな視点や影響を与える若き教師ジョン・キーティングを演じる佐藤。映画版が大好きだったという佐藤は「ロビン・ウィリアムズが演じた映画版のキーティング先生に引っ張られすぎないようにしました。映画を意識して見直したりしないように、稽古から上田さんの演出のもと、皆で作り上げていきたいと思っていました。僕たちがやる舞台版『いまを生きる』というカラーがちゃんと出るように気にかけていました」と役作りについての影響を説明。


あわせて読みたい

佐藤隆太のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「佐藤隆太 + Instagram」のおすすめ記事

「佐藤隆太 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「佐藤隆太 + ドラマ」のおすすめ記事

「佐藤隆太 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュース

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐藤隆太 Instagram
  2. 佐藤隆太 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。