藤田和日郎原作『からくりサーカス』舞台化に深澤大河、滝川広大ら出演

藤田和日郎原作『からくりサーカス』舞台化に深澤大河、滝川広大ら出演
010511.jpg

2019年1月に藤田和日郎による漫画作品を原作とした舞台劇『からくりサーカス』が上演されることが明らかになった。「からくりサーカス」は「週刊少年サンデー」(小学館)にて1997年から2006年にわたり長期連載された漫画で、2018年にはTVアニメ化された人気作。


【あらすじ】
莫大な遺産を相続し、自身の親族に狙われる少年・才賀 勝、偶然の出会いから勝を助けることになる拳法家の青年・加藤 鳴海、勝の父からの命により、勝を守る人形遣いの女性・しろがね。 彼らを巻き込む数百年に渡る壮大な運命の物語。ふとしたきっかけから始まった物語は複雑に絡み合い、別れ、収束し、誰も想像しなかった結末を描く。


出演者には深澤大河、滝川広大、AKB48大西桃香飯田里穂(Wキャスト)、三浦海里小坂涼太郎、健人、横井翔二郎、越智友己、田中良子、三枝奈都紀、遠藤沙季、村田洋二郎、唐橋充、松本寛也、大湖せしる、和泉宗兵らが名を連ねている。上演決定に伴い、一部キャストからコメントが届いている。


◆深澤大河(才賀勝役)
『からくりサーカス』連載当時に一読者であった自分が、才賀勝役を演じられることはとても光栄に思います。 舞台劇として観客の皆様に様々な感情を抱いていただけるように、そして最後は笑顔になっていただけるような、そんな作品にしていきたいと思います。 ぜひとも、よろしくお願い致します!


◆滝川広大(加藤鳴海役)
とにかく「かっこいい」加藤鳴海を演じられることがとても光栄で幸せに感じております。才賀勝、そしてしろがねと出会い、どのように変わっていくのか体現していきます。どうぞよろしくお願いします!


あわせて読みたい

エンタステージの記事をもっと見る 2018年10月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら