柚希礼音とソニンがタッグを組むウーマンパワーミュージカル『FACTORY GIRLS』全キャスト発表

柚希礼音とソニンがタッグを組むウーマンパワーミュージカル『FACTORY GIRLS』全キャスト発表
011467.jpg

柚希礼音とソニンがタッグを組むウーマンパワーミュージカル『F...の画像はこちら >>

2019年秋に上演が決定していたA New Musical『FACTORY GIRLS~私が描く物語~』の全キャストが発表された。本作は、ブロードウェイの新進気鋭ソングライティング・コンビと日本のクリエイティブ・チームが新作ロックミュージカルを共作し、世界に先駆けて上演するプロジェクトの一環として上演。音楽と詞を手掛けるのは、アメリカの作曲家コンビ、 クレイトン・アイロンズ&ショーン・マホニー。日本版脚本・演出は板垣恭一が担当し、自由を求め闘った女性たちの物語を作り上げる。


主演を務めるのは芸歴 20 周年を迎えた柚希礼音。そして、共演に第26回読売演劇大賞で優秀女優賞を受賞したソニンの参加が発表されていたが、新たに元宝塚歌劇団宙組娘役トップスターの実咲凜音、『修羅天魔~髑髏城の七人』Season極やミュージカル『サムシング・ロッテン!』での好演が記憶に新しい清水くるみ、2012年の『RENT』以来のミュージカル挑戦となる石田ニコルといった、個性豊かな女優陣が集結。


さらに、剣幸、戸井勝海、原田優一、平野良、猪塚健太、青野紗穂、谷口ゆうな、舞台でもその魅力を発揮している能條愛未なども加わり、世界初演の新作ロック・ミュージカルを彩る。


柚希礼音とソニンがタッグを組むウーマンパワーミュージカル『FACTORY GIRLS』全キャスト発表
011467_2.jpg


発表にあたり、柚希、ソニン、実咲、清水、石田より以下のコメントが届いた。


◆柚希礼音(サラ・バグリー役)
日本初演の今作、主演という大役をいただけたことに感謝しながら大切に勇敢に挑もうと思います。女性たちが権利を勝ち取り、今の時代にも通じる女性たちの葛藤、強さなどを素晴らしいスタッフ、共演者の皆様と作っていけるのがとても楽しみです。芸歴20周年のタイミングでこの作品に出会えたこと、とても感謝しております。パワフルでロックサウンド満載な音楽も楽しみですし、演出の板垣恭一さんとご一緒させていただけることも楽しみでなりません。どうぞご期待ください。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク