崎山つばさらがTEAM NACS伝説の作品に挑む『LOOSER』開幕

崎山つばさらがTEAM NACS伝説の作品に挑む『LOOSER』開幕
012183.jpg

2019年6月6日(木)より東京・品川プリンスホテル ステラボールにて、舞台『LOOSER~失い続けてしまうアルバム~』が開幕した。初日前には公開ゲネプロと囲み会見が行われ、崎山つばさ、鈴木裕樹、磯貝龍乎、木ノ本嶺浩、株元英彰(劇団プレステージ)が登壇した。


本作は、TEAM NACS初の歴史物にして、初の東京進出作品として2004年に上演された作品。現代で平凡に生きる男が幕末の時代にタイムトリップしてしまい、新選組と長州藩との争いに巻き込まれながら、現代人の目を通して歴史に残らなかった者たちの大義を綴る。たった5人ですべての役を演じ分け、チョンマゲも本格的なチャンバラもない表現。歴史の偉人を現代に生きる若者の姿に重ねた演出により、多くのファンの心を打った名作だ。


崎山つばさらがTEAM NACS伝説の作品に挑む『LOOSER』開幕
012183_2.jpg


TEAM NACSの戸次重幸が演じたシゲを演じる主演の崎山は「稽古の中でTEAM NACSさんを尊敬しつつも、自分たちでできる『LOOSER』を突き詰めながらやってきて、その中で遊びだったり、真剣なところだったり、5人の世界観が稽古場で生まれて、あとは劇場でやるのみとなっています」と挨拶。


大泉洋が演じた土方歳三役の鈴木は「TEAM NACSさんのファンの方も観に来てくださると思うんですけど、そういった方もそうでない方もひっくるめて楽しんでください」と呼びかけた。また、5人は新選組と長州藩の浪士だけでなく、さまざまな脇役までもすべてを演じ分ける。「男5人だけの、本当に5人しか出てこないお芝居なので、その5人が一人あたり何役やるんだろうという・・・5役か6役かもっとかもしれません」と見どころを語った。


あわせて読みたい

エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。