佐野勇斗、山崎賢人と同じく『里見八犬伝』で舞台初主演「先輩に少しでも追いつきたい」

佐野勇斗、山崎賢人と同じく『里見八犬伝』で舞台初主演「先輩に少しでも追いつきたい」
012214.jpg

『里見八犬伝』が、佐野勇斗主演で2019年10月から11月にかけて上演されることが決定した。本作は、鈴木哲也脚本のアクションエンターテインメント時代劇で、今回が4度目の上演。2012年版では西島隆弘(AAA)、2014年版・2017年版では山崎賢人が主演を務めた。演出は、初演から本作を手掛ける深作健太が担当する。


佐野はTVドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目を集め、昨年はTVドラマ『トドメの接吻』や映画『ちはやふる-結び-』、『3D彼女 リアルガール』など6作品に出演。今年は主演映画『凜-りん-』、『小さな恋のうた』が公開予定。また、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしてアーティストとしても活動も行っている。


舞台はこれが初主演となるが、日頃慕っている山崎が出演していたことから「役者としても人としても成長したい、そして先輩に少しでも追いつきたい」と、挑戦を決めたという。


以下、佐野と演出の深作からのコメントを紹介。


◆佐野勇斗(主演)
今回、舞台『里見八犬伝』のお話をいただいた時、こんなにもスケールの大きい作品に舞台経験もほとんどない僕が、座長を務めさせていただいていいのか、正直とても悩みました。ですが、昔から殺陣にものすごく憧れがありましたし、何より犬塚信乃は、僕の尊敬する先輩である山崎賢人さんが演じられていた役柄ということもあり、役者としても、人としても成長したい、そして先輩に少しでも追いつきたいという想いから、挑戦させていただくことを決めました。正直、自信はないし、大きなプレッシャーも感じていますが、僕の役者人生をかけて全力で挑みたいと思います。どうか楽しみにしていてください。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 佐野勇斗 Instagram
  2. 佐野勇斗 ドラマ
  3. 佐野勇斗 映画
佐野勇斗のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る 2019年6月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「佐野勇斗 + ドラマ」のおすすめ記事

「佐野勇斗 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「佐野勇斗 + 映画」のおすすめ記事

「佐野勇斗 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜流星」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜流星」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら