浮世企画による新作『誰そ彼』松本亮、田中博士、綾乃彩ら出演

浮世企画による新作『誰そ彼』松本亮、田中博士、綾乃彩ら出演
012567.jpg

2019年9月に浮世企画による新作公演『誰そ彼』が上演される。本作は「見たいものしか見ようとしない」で生きてきた兄弟の対立、そしてその傍らで擬似家族のように集まって暮らしている「見ようとしなければ見えない」妖怪たちの物語。


浮世企画とは武蔵野美術大学在学中の2009年に旗揚げされた団体。様々なキャリアを持つ俳優のキャスティングと、「登場人物全員駄目人間」を掲げ人間の弱さや滑稽さを描くと同時にそれを肯定する物語が特徴である。


出演者にはには松本亮、田中博士、綾乃彩、櫻井馨織、小野匠、松本D輔、高橋龍児(ブルドッキングヘッドロック)、成瀬志帆、そして鈴木アメリ、本井博之が名を連ねている。このほど、脚本・演出を手掛ける今城からコメントが届いている。


◆今城文恵(脚本・演出)
浮世企画の作品にはこれまでもカッパや座敷童子がフラフラと登場してきましたが、今回はそんな人ではないものが大挙して現れます。と言っても、役者さんが特殊メイクをする訳ではありません。ちょっとだけどこかがズレてる、そのために無視されたり、怖がられたり、否定されたりする、そんな彼らです。そして、それは人間も同じなのです。


浮世企画が謳う「登場人物全員駄目人間」に、※人間でないもの含む、という注意書きを足して、ハチャメチャに多彩な俳優陣とお送りする(こんな座組は浮世企画でしか見られませんよ!)演劇。無理くり一言にまとめるなら、微ファンタジー家族劇かな。私の大好きな駅前劇場にてお待ちしております。


あわせて読みたい

気になるキーワード

綾乃彩のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る 2019年7月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。