ノラが帰ってきた!『人形の家 Part2』永作博美「人間と人間のぶつかり合い」

ノラが帰ってきた!『人形の家 Part2』永作博美「人間と人間のぶつかり合い」
012700.jpg

2019年8月よりPARCOプロデュース2019 『人形の家 Part2』が東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて開幕する。初日前には囲み会見とフォトコールが行われ、出演者の永作博美山崎一、那須凜、梅沢昌代が登壇した。


本作はヘンリク・イプセン『人形の家』の“その後”を描いた、新進気鋭の劇作家ルーカス・ナスの新作。日本では初上演となり、栗山民也が演出を務める。


ノラが帰ってきた!『人形の家 Part2』永作博美「人間と人間のぶつかり合い」
012700_02.jpg


『人形の家』で家を飛び出したノラの15年後を演じる永作は「難しいお芝居だということを、毎回稽古の度に感じています」と語り「その難しさも含め、お客様に伝わるといいなと思います。人間と人間のぶつかり合いを楽しんでもらえたら」と意気込んだ。


そして「ここにいる4人、そして演出家の栗山さんも含め、新しい演劇をしているなという印象があります。この新しい感情、新しい感覚をぜひ見に来ていただければ。損はしないと思います」と確かな手ごたえを感じていることを明かした。


ノラが帰ってきた!『人形の家 Part2』永作博美「人間と人間のぶつかり合い」
012700_02.jpg


ノラの夫であるトルヴァル役の山崎は「人と人との対話が少なくなっているこの時代だからこそ、この対話劇を見ていただきたいです。見終わった後、必ず会話が生まれてきます」と作品をアピールした。


2007年の舞台『ドラクル』ぶりに舞台で共演した永作と山崎。二人は本作では夫婦役を演じる。これについて山崎は「ワクワクしていますし、素敵だなと思いながら稽古しています」とコメント。永作も「『ドラクル』では親密な絡みはなかったので、とても新鮮です。助け合いながらやらせいただいています」と笑顔を見せた。


あわせて読みたい

永作博美のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「永作博美 + イベント」のおすすめ記事

「永作博美 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

「永作博美 + ドラマ」のおすすめ記事

「永作博美 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 永作博美 イベント
  2. 永作博美 ドラマ
  3. 永作博美 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。