高橋大輔『氷艶』にまた出演したい!トークショー&先行上映会イベントレポート

高橋大輔『氷艶』にまた出演したい!トークショー&先行上映会イベントレポート
013402.jpg

2019年11月6日(水)『氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-』のトークショー&先行上映会が開催され、主役の光源氏を演じた高橋大輔が登壇した。


フィギュアスケートならではの美しくしなやかな演技と感情表現を通じて、今までにない様な、日本文化を伝える艶やかな舞台を創っていきたいという想いが込められた氷艶。2019年7年26日(金)から7月28日(日)までに横浜アリーナで上演された本作は、世界最古の長編小説といわれる「源氏物語」を宮本亜門の演出のもと幻想的に演じ、3日間で45,000人の観客を魅了した。


出演者には、高橋のほか、ステファン・ランビエル、荒川静香、柚希礼音平原綾香福士誠治波岡一喜、ユリア・リプニツカヤ、鈴木明子、織田信成、村上佳菜子西岡徳馬らが顔を揃えている。以下、高橋のコメントを紹介。


高橋大輔『氷艶』にまた出演したい!トークショー&先行上映会イベントレポート
013402.jpg


◆高橋大輔
「氷艶 hyoen2019 –月光かりの如く– ディレイ・ビューイング」は、大迫力のスクリーンでさらに47都道府県で氷艶をご覧いただける機会があるというのは、とても嬉しいです。


会場に足を運ぶことが難しかった方にも、身近な映画館でお楽しみいただければと思います。映画館では、細かい表情まで見えるので、そこにも注目です。氷艶では座長という立場ではありましたが、お互いを尊敬し合いながら、みんなで氷艶を創り上げていっているような感覚でした。


実は、氷艶の稽古中にもアイスダンスの練習をしており、その時にアイスダンスへの転向を決意していました。新しい発見も沢山ありますし、とても思い入れがありますので、今後も機会をいただけるのであれば、ぜひまた氷艶に出演したいです!


あわせて読みたい

エンタステージの記事をもっと見る 2019年11月7日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。