鈴木拡樹&三浦宏規『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』へ意気込み!「切磋琢磨して作っていけたら」

鈴木拡樹&三浦宏規『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』へ意気込み!「切磋琢磨して作っていけたら」
013572.jpg

2020年3月から上演されるミュージカル『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』の合同取材会が行われ、主演を務める鈴木拡樹三浦宏規が出席。Wキャストのため舞台上では揃うことのない“Wヒロキ”が、作品の魅力やシアタークリエ初出演にして初主演を務めることへの意気込み、役作りのプラン、お互いの印象などを語った。


鈴木拡樹&三浦宏規『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』へ意気込み!「切磋琢磨して作っていけたら」
013572_11.jpg


本作は、名作映画「リトルマーメイド」「美女と野獣」「アラジン」の音楽を手掛けたハワード・アシュマンとアラン・メンケンの名コンビが1960年の同名ホラー映画をミュージカル化。オフ・ブロードウェーでの大ヒットを受けて製作された1986年のミュージカル映画は、超個性的なキャラクターたちと謎の植物“オードリーⅡ”の抜群の存在感、そしてキャッチーな楽曲が人びとの心を掴み、成功を収めている。今回は上田一豪が翻訳・訳詞・演出を務め、新たな『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』を作り上げていく。


鈴木拡樹&三浦宏規『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』へ意気込み!「切磋琢磨して作っていけたら」
013572_03.jpg


主人公である冴えない青年・シーモアを演じる鈴木と三浦は、取材の会場に入ると記者の多さに驚いた様子。そして最初のあいさつで鈴木は「“Wヒロキ”の鈴木の方の“ヒロキ”です(笑)」と笑いを誘いつつ、「とても楽しみにしている作品です。『楽しく』をテーマにしたいと思っていますので、本日も本番同様楽しい気持ちで皆さんに注目のポイントなどお伝えできればと思います」とコメント。三浦も「三浦の方の“ヒロキ”です!」と乗っかり、「(記者が多く取材が)想像していた感じと違いまして・・・少々緊張しておりますが(笑)、本日はよろしくお願いします」とあいさつした。


あわせて読みたい

鈴木拡樹のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鈴木拡樹 + 刀剣乱舞」のおすすめ記事

「鈴木拡樹 + 刀剣乱舞」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木拡樹 + 仮面ライダー」のおすすめ記事

「鈴木拡樹 + 仮面ライダー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「植田圭輔」のニュース

次に読みたい関連記事「植田圭輔」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木拡樹 Instagram
  2. 鈴木拡樹 仮面ライダー
  3. 鈴木拡樹 刀剣乱舞

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。