『青木さん家の奥さん』でなにわ男子&Aぇ! groupが即興芝居!演出の横山裕「自信を持ってがんばれよ」

『青木さん家の奥さん』でなにわ男子&Aぇ! groupが即興芝居!演出の横山裕「自信を持ってがんばれよ」
013983.jpg

2020年1月22日(水)に東京・東京グローブ座にて横山裕が演出する舞台『青木さん家の奥さん』が開幕した。初日前には公開ゲネプロと囲み会見が行われ、「なにわ男子」の大橋和也藤原丈一郎、「Aぇ!group」の末澤誠也草間リチャード敬太が登壇した。


本作は、設定だけが決められていて、あとはすべて役者たちのアドリブで構成される即興芝居。過去には、2002年1月バラエティ番組「少年タイヤ」内にて大野智相葉雅紀櫻井翔が、翌月2月には舞台上演にて同じく大野・横山が挑んでおり、1990年の初演以降、様々なユニットで繰り返し上演されてきた。


今回は、横山演出のもと、「なにわ男子」の大橋と藤原、「Aぇ!group」の末澤・草間という、関西ジャニーズJr.で人気を誇る2つのユニットの演技者たちが、酒屋を舞台に、配達を巡って巻き起こる店員たちのドタバタ劇に挑む。


『青木さん家の奥さん』でなにわ男子&Aぇ! groupが即興芝居!演出の横山裕「自信を持ってがんばれよ」
013983_2.jpg


会見では、本作の見どころについて、末澤が「アドリブがほとんどなので、そこを僕らも楽しみながら、見ている人たちにもどこからがアドリブで、どこから台詞なのかというところを楽しんでほしいです」とコメント。


アドリブ満載の作品だけに台本についても苦労したようで、藤原は「台本の半分ぐらいが『○×△※』みたいに書いてあって、どうしたらいいの?というように難しかったです」と明かすと、「稽古では、横山くんがこんな感じでやったほうがいいよと、大野くんと18年前に共演していた時のことを思い出しながら演出されていました」と振り返った。


あわせて読みたい

エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。