“修学旅行感”を具現化したビジュアル公開!舞台『ハイスクール!奇面組3』四組リーダーのコメントも

“修学旅行感”を具現化したビジュアル公開!舞台『ハイスクール!奇面組3』四組リーダーのコメントも
015435.jpg

“修学旅行感”を具現化したビジュアル公開!舞台『ハイスクール...の画像はこちら >>

2020年11月に上演が決定した舞台『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~が、メインビジュアルが公開。「奇面組」らしさと修学旅行感を具現化したキービジュアルと同時に、原作の新沢基栄、脚本の田中大祐、演出のなるせいゆうせい、そして名物キャラ“四組”のリーダー役キャストからのメッセージも到着した。


「ハイスクール!奇面組」は、1980年から「3年奇面組」として、1982年からはとして「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載された学園ギャグマンガの金字塔。1985年にはTVアニメ化され、テーマ曲を歌った「おニャン子クラブ」から派生したアイドルユ ニット「うしろゆびさされ組」のブレイクもあって一世を風靡した。


この、誰もが知る懐かしの大ヒットコンテンツを2017年と2018年に二度に渡り舞台化。演出・なるせの手により「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」を彷彿とする往年のドタバタコメディとして復活した。


舞台化第3弾となる今回は、おなじみの平野良寺山武志もう中学生、高木晋哉(ジョイマン)に井深克彦を加えた奇面組メンバー、熱血教師・事代作吾役のなだぎ武、そしてヒロイン・河川唯役として乃木坂46一期生の和田まあやが参加。


さらに、宇留千絵役として西田薫子、春曲鈍役として宮下雄也、痩猪エルザ役として宮澤雪、 若人蘭役として倉田瑠夏、日条左半次役として桜庭大翔、似蛭田妖役として横井翔二郎、雲童塊役として梶原颯、切出翔役として荒一陽、天野邪子役として田中美麗が出演する。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク