「COCOON Movie!!芸術監督名作選」開幕!宮沢りえ「大画面で、臨場感が体験できる」

「COCOON Movie!!芸術監督名作選」開幕!宮沢りえ「大画面で、臨場感が体験できる」
015470.jpg

「COCOON Movie!!芸術監督名作選」開幕!宮沢りえ...の画像はこちら >>

シアターコクーン芸術監督に就任した松尾スズキが企画した「COCOON Movie!!芸術監督名作選」の舞台挨拶が、2020年10月6日(火)に行われ、松尾と大竹しのぶ宮沢りえ小池徹平が出席した。


今回の企画は、シアターコクーンの過去作品の収録映像を蔵出しして上映するもの。松尾がこの20年間にシアターコクーンで上演した作品の中から3作品、そして初代・芸術監督である串田和美、二代目・芸術監督である蜷川幸雄作品からそれぞれ1作品ずつが上映されるほか、松尾がプロデュースした二人芝居『命、ギガ長ス』と、その製作過程を辿ったドキュメンタリー『ノンフィクションW 松尾スズキ 人生、まだ途中也』もセット上映される。


「COCOON Movie!!芸術監督名作選」開幕!宮沢りえ「大画面で、臨場感が体験できる」
015470_2.jpg


松尾は今回の企画開催にあたり、「昔の演劇は改めて観ることができないのは当たり前のことでしたが、今は立派なカメラや音声技術があって、それを放映できます。でも、視聴者の方はそれをテレビやパソコンで観ることになるんですよね。もっと大きなところでやったものは大きなところで観たいんじゃないかなと思って、どうせならコクーンという劇場が空いている時間を使って上映できたらいいなという思いがありました」と企画意図を説明。これを受けて、宮沢も「私も観たいと思いました。自分が出た作品もそうですが、過去に見逃した作品はもう観れることがないというのが演劇だと思っていたので、こんな大画面で、臨場感が体験できるというのは、私もぜひ観たい」と声をあげた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮沢りえのプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「宮沢りえ」に関する記事

「宮沢りえ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮沢りえ」の記事

次に読みたい「宮沢りえ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク