林翔太主演で『キオスク』上演!キャストに橋本さとし、一路真輝、山路和弘ら

林翔太主演で『キオスク』上演!キャストに橋本さとし、一路真輝、山路和弘ら
015482.jpg

林翔太主演で『キオスク』上演!キャストに橋本さとし、一路真輝...の画像はこちら >>

昨年12月から今年1月にかけてリーディングシアターとして上演された『キオスク』が、林翔太を主演に迎え、戯曲版で日本初演されることが決定した。


本作はオーストリアの人気作家ローベルト・ゼーターラーによる同名小説を作者本人が戯曲化し、ウィーンで初演された作品。日本では昨年に、末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)主演、石丸さち子上演台本・演出で小説を基にリーディング版として創造。今回はローベルト・ゼーターラー本人による戯曲版を、より視覚的に、演劇的な身体を駆使して上演する事を目指しているとのこと。


本作で描かれるのは、ウィーンのキオスク(タバコ店)で働くことになった17歳の青年フランツの、さまざまな大人たちとの交流や初恋を通じた波乱の成長と、ウィーンで出会った愛するものを通して政治、世情と向き合う物語。主演を林翔太が担う。


ほか出演者には橋本さとし、大空ゆうひ、上西星来(東京パフォーマンスドール)、吉田メタル、堀文明、そして一路真輝と山路和弘が名を連ねている。


◆林翔太
この度、ストレートプレイ「キオスク」日本初演でフランツ・フーヘル役を演じさせていただくこととなりました林 翔太です。ストレートプレイの主役を務めさせていただくのは初めてで、どのような感じになるのか、全く想像がつきませんが、新しい発見もありつつ、自分にとってまた一つ階段を上がれるような作品になると思うと、今から凄く楽しみです!


編集部おすすめ

当時の記事を読む

林翔太のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「林翔太」に関する記事

「林翔太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「林翔太」の記事

次に読みたい「林翔太」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク