未来を創る、2作連続の『熱海殺人事件』多和田任益×岡村俊一Pインタビュー

未来を創る、2作連続の『熱海殺人事件』多和田任益×岡村俊一Pインタビュー

多和田任益が、耐震補強工事を終えリニューアルした紀伊國屋ホールで、2作連続の『熱海殺人事件』に挑むという話を聞いた時は、心底驚いた。そんなことができるのか?『熱海殺人事件』という作品に一度でも触れたことがある人は、その過酷さは想像に難くないだろう。

ただ、疑問には思ったが不可能とは思わなかった。それはたぶん、2017年『熱海殺人事件 NEW GENERATION』の時も、2020年『改竄・熱海殺人事件』モンテカルロ・イリュージョンの時も、鮮やかに強度を増した“俳優”としての姿を、多和田が示してくれていたからだ。

今回、6月10日(木)からは中江功演出の『新・熱海殺人事件』、6月24日(木)からは再演となる『熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン~復讐のアバンチュール~』が連続上演される。多和田は、『新・熱海殺人事件』では熊田留吉役を、『モンテカルロ・イリュージョン』では木村伝兵衛役を演じる。

この途方も無い挑戦について、つかこうへいの傍でその作品を見つめ続けてきた岡村俊一プロデューサーの視点を交えながら紐解いてみた。

(取材・文・撮影/エンタステージ編集部 1号)

未来を創る、2作連続の『熱海殺人事件』多和田任益×岡村俊一Pインタビュー

「岡村さん、できるって言ってました?」

――多和田さんにとって2作連続の『熱海殺人事件』が始まりますが、最初どう思いました?

多和田:まず「岡村さん、できるって言ってました?」って確認しました(笑)。そうしたら「できるって言ってたよ。あとは、本人次第かな」とおっしゃっていたと聞いたので、「やります!」とお返事しました。嬉しいお話だしやる気満々だったんですけど、本当にできるのか、それだけが不安だったんです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

多和田任益のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「多和田任益」に関する記事

「多和田任益」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「多和田任益」の記事

次に読みたい「多和田任益」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク