『ACTORS☆LEAGUE 2021』ついに開催!黒羽麻璃央「大人になってから一番気持ちが高揚しています!」

『ACTORS☆LEAGUE 2021』ついに開催!黒羽麻璃央「大人になってから一番気持ちが高揚しています!」

2021年7月20日(火)に、野球×エンターテインメント『ACTORS☆LEAGUE 2021』が東京ドームで開催された。本企画は、「コロナ禍であっても、次の世代を担う若い俳優たちが輝ける場所でライブエンターテインメントの楽しさと興奮を、観客の皆様と分かち合える場を作りたい」――俳優・黒羽麻璃央のそんな想いから始まった。それに賛同した城田優山崎育三郎尾上松也、和田琢磨、和田雅成ら賛同。野球をこよなく愛する俳優総勢37名が集し、ドリームマッチが実現した。

俳優たちは、山崎育三郎監督&黒羽麻璃央キャプテン率いる【BLACK WINGS】、尾上松也監督&和田琢磨キャプテン率いる【DIAMOND BEARS】の2チームを結成。俳優としての活動の合間に集まり、練習を重ねてきた。東京ドームには観客15,000人が集結し、彼らの熱い想いの行方を見届けた(本イベントは音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを遵守し開催された)。

両チームしっかりとウォーミングアップを終え、ついに17時を迎えた。オープニングムービーが流れたあと、コミッショナーの城田が登場。2塁ベース後方に設置されたお立ち台で、この日のために作られたテーマソング「L・A・S・T」を披露した。

事前に、「コミッショナーとしては何の緊張もしておりません。ただ、自分が作詞作曲したテーマソング『L・A・S・T』をオープニングセレモニーでひとりで歌うことに関しては、死ぬほど緊張しております」と語っていた城田。というのも、「“東京ドームで歌を歌う”というのが芸能界に入った頃からの夢」だったという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

城田優のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「城田優」に関する記事

「城田優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「城田優」の記事

次に読みたい「城田優」の記事をもっと見る

ニュースランキング

ランキングをもっと見る
お買いものリンク