ミュージカル『ジェイミー』インタビュー!森崎ウィン×髙橋颯「理想をどこまでも追いかけたい」

ミュージカル『ジェイミー』インタビュー!森崎ウィン×髙橋颯「理想をどこまでも追いかけたい」

いよいよ、幕を開けるミュージカル『ジェイミー』。イギリス発の、とびきりポップな作品の日本初演で、Wキャストで主演を務めるのが森崎ウィン髙橋颯だ。同じ役を演じるけれど、全然タイプの違う二人。ドラァグクイーンを目指しながら「自分らしさ」を貫く少年を、それぞれの”個性”をリスペクトし合って作り上げた。若くフレッシュな感性をフルに使って、二人がどんな風に作品と向き合ってきたのか、話を聞いた。

日本でも上演され続ける作品になるように、初演を盛り上げたい

――『ジェイミー』いよいよですね。日本初演となる本作の、主演を務めることについては最初どうお感じになられましたか?

髙橋:日本で初めてできることが何より嬉しかったですし、同時に、今後も『ジェイミー』が上演され続けていったらいいなと思うので、この初演を、めちゃめちゃ盛り上げたいなと思っています!

森崎:日本でも多くのミュージカルが翻訳されてきましたが、作品の持つメッセージや魅力を伝える上で、初演はとても大切なものだと思います。そこに携われることは本当に光栄なことですし、何よりもこの時代にぴったりな作品としてお届けすべきものだと信じています。

――おっしゃるとおり、多様性が求められる現代に見てもらいたい作品の一つですよね。

森崎:台本を読ませていただいた時、すごく勇気をもらったんですよね。一人の人間として自分らしく生きること、自分を表現することへの恐怖心を取っ払ってくれたというか。今回、台本を早めに読み始めることができたので、演じることを意識して読むのではなく、客観的に読んでいたんです。読み終わった時に涙してしまったんですが、それはジェイミーを演じる僕としてではなく、森崎ウィン個人としての涙でした。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

森崎ウィンのプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森崎ウィン」に関する記事

「森崎ウィン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森崎ウィン」の記事

次に読みたい「森崎ウィン」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク