渡辺えり&高畑淳子のW主演『老後の資金がありません』開幕!「死ぬ気でやっている」

渡辺えり&高畑淳子のW主演『老後の資金がありません』開幕!「死ぬ気でやっている」

2021年8月13日(金)東京・新橋演舞場にて垣谷美雨による小説を初舞台化した『老後の資金がありません』が開幕した。本作は『喜劇 有頂天団地』で演出を手掛け、コメディに定評のあるマギーの脚色・演出によるもので、誰もが避けることのできない身近な問題を題材にしながらも、大いに笑って泣いて共感できる喜劇作品となっている。

主演を務めるのは渡辺えり高畑淳子。同い年の演劇人だが、舞台は初共演。渡辺は主婦の後藤篤子を、高畑は夫とベーカリーを営む神田サツキを演じる。

また、渡辺演じる篤子の夫・後藤章に羽場裕一、義母の後藤芳子に長谷川稀世、長女の後藤さやかに多岐川華子、長男の後藤勇人に原嘉孝、義妹の櫻堂志々子に一色采子。高畑演じるサツキの夫・神田克也に宇梶剛士、篤子とサツキが通う生花教室の教師・城ケ崎快斗に松本幸大ジャニーズ Jr.)、生徒の関根文乃に明星真由美が名を連ねている。

コメント紹介

◆渡辺えり
――いよいよ初日を迎えますが、今の気持ちや意気込みをお願いいたします。
意気込みというか息切れがしてきちゃって(笑)本当に本番で息が切れないように、今は死ぬ気でやっているという感じです。がんばります。

――同い年で舞台では初共演ということですが、印象はいかがでしょうか。
天然と言いますか、猪突猛進と言いますか、こちらが嬉しくなるくらいまっすぐな気持ちで進んでいく方です。あと、稽古場ではみんなマスクをしていたので、舞台稽古で初めてマスクを外して、こういう顔なんだと笑ってしまいますね。とても美人なんですけど、たまにするギャグ漫画みたいなリアクションが面白いです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

高畑淳子のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「高畑淳子」に関する記事

「高畑淳子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高畑淳子」の記事

次に読みたい「高畑淳子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク