WOWOW『第74回トニー賞授賞式』インタビュー!番組ナビゲーター・井上芳雄が思うミュージカル界の未来

WOWOW『第74回トニー賞授賞式』インタビュー!番組ナビゲーター・井上芳雄が思うミュージカル界の未来

9月27日((月/※日本時間)に、アメリカ・ニューヨークのウィンター・ガーデン劇場で約2年ぶりの開催となる『第74回トニー賞授賞式』。WOWOWでは演劇・ミュージカル界における世界最高峰の祭典の模様を生中継、ライブ配信する。放送を前に、2014年の『第68回トニー賞授賞式』からWOWOWの生中継に出演し続けてきた井上芳雄にインタビューを行い、トニー賞の復活の喜びや、番組出演の意気込みなどを聞いた。

井上は、今回はナビゲーターとして大阪サテライトスタジオより参加。このほか、番組には東京メインスタジオのナビゲーター・宮澤エマ、スペシャル・プレゼンターとして堂本光一、「WOWOWミュージカルラウンジ」アンバサダーとして海宝直人が出演する。

――「トニー賞授賞式」が約2年ぶりに開催されますが、その思いを聞かせてください。

率直にトニー賞が復活すると聞いて嬉しかったですね。世界中が苦しい中、僕たちはなんとか舞台の幕を閉じまいと必死に続けさせていただいているのですが、アメリカはロックダウンを強いられ、劇場は完全に閉じてしまい、ブロードウェイは僕たちの想像を超える苦労をしているなと感じ、すごく胸が痛かったです。なので、ブロードウェイやトニー賞が復活するというニュースは僕たち含め、演劇人にとっては本当に嬉しいニュースだと思います。

――過去にもWOWOWの生中継に出演されている井上芳雄さんが「トニー賞授賞式」で最も印象に残っているシーンは?


編集部おすすめ

当時の記事を読む

井上芳雄のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井上芳雄」に関する記事

「井上芳雄」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井上芳雄」の記事

次に読みたい「井上芳雄」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク