荒牧慶彦、崎山つばさらで芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』ドラマ・舞台に

荒牧慶彦、崎山つばさらで芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』ドラマ・舞台に

2021年10月に、日本テレビ・読売テレビにてドラマ『あいつが上手で下手が僕で』の放送が決定した。出演者には主演の荒牧慶彦のほか、和田雅成鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさなど、2.5次元作品などで活躍する人気俳優たちが名を連ねた。

脚本はヨーロッパ企画の上田誠、大歳倫弘、左子光晴、橋本尚和、監督はヨーロッパ企画の山口淳太、そして橋本和明が担当。“遭難”劇場と揶揄される寂れた劇場「湘南劇場」に“島流し”にされた8人の芸人たちが、絶体絶命の中、時に手を取り、時に蹴落とし合いながら、劇場から脱出しようと奮闘する姿を描く。

家族でも恋人でも親友とも違う、「相方」という距離感が生み出す友情・喧嘩・嫉妬、そして笑い。気になるニコイチは、荒牧・和田、崎山・鳥越、橋本・田中、陣内・梅津という組み合わせ。

このほか、石田剛太、酒井善史、角田貴志、町田マリー、指出瑞貴、島田桃依が出演する。

ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』は、日本テレビで10月6日(水)24:59から、読売テレビで10月9日(土)からスタート

また、12月には東京と大阪で舞台版上演も決定。脚本・演出は大歳倫弘が担当、出演はTVと同じく、荒牧、和田、鳥越、陳内、梅津、橋本、田中、崎山の出演が発表された。

コメント紹介

◆荒牧慶彦
日テレのドラマに舞台俳優陣が乗り込み!笑いあり、涙あり?青春あり?のコメディドラマが始まります!!今回は湘南劇場もとい、遭難劇場に流れついた売れないお笑い芸人を演じさせて頂きます。芸人さんも舞台俳優も、「ステージでがんばる」という根底は一緒なのでどことなく共感する部分はあります。しっかりとした漫才もやらせてもらったので刺激的な撮影でした!リハの段階でもネタを披露した時にスタッフさんやキャストから笑いが起こると嬉しくなったり。待機時間も常に笑いを求めたり。何気ない時間までも芸人さんになったような気分でした。もがき、苦しみ、時に楽しく時に切なく。我々が描く芸人奮闘物語をどうぞお楽しみに。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

荒牧慶彦のプロフィールを見る
エンタステージの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「荒牧慶彦」に関する記事

「荒牧慶彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「荒牧慶彦」の記事

次に読みたい「荒牧慶彦」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク