傷ついた孫に祖母の教訓 にんじんと卵とコーヒー

名言は大切な教えを印象づけてくれます。読者は本から恩恵を得ることができます。今日はささやかなお話をひとつ楽しんでくれることを期待しています。



誰もが人生の中で、傷ついたり、希望を失ったりすることがあります。このような時、次の事柄に気づいてみると、心に穏やかさが訪れます。どのような雲にも希望の光が差し込み、強い信念を持てば辛い日々は薄らいでいくのです。



人生を打ちのめされた女性がいました。その女性は祖母の元を訪れました。祖母は孫の落ち込んだ表情に気づき、その理由を尋ねました。



孫である女性は祖母に、何もかもうまくいかないことを打ち明けました。



傷ついた孫に祖母の教訓 にんじんと卵とコーヒー

Illustration – Shutterstock

孫の話を聞いた祖母はキッチンで、水の入った3つの鍋をレンジの上に置きました。いろいろな話をしながら、1つ目の鍋に人参を、2つめに卵を、そして3つ目にコーヒー豆を入れました。孫の女性は悲しみの中、祖母が料理をしているのを見ていました。



しばらくして、祖母は人参と卵を鍋から取り出し、コーヒーをカップに注ぎました。この3つを全てテーブルに並べると、孫の隣に座りました。



すると、突然、「どれが自分だろうねぇ?」と孫に尋ねてきました。



孫の女性はテーブルの上に置いてある食べ物を見て、戸惑いながら答えました。「ここにあるのはただの人参と卵、そしてコーヒーよ」



傷ついた孫に祖母の教訓 にんじんと卵とコーヒー

Illustration – Shutterstock

祖母は人参をつつくと、「鍋に入れたばかりの人参は固かったけれど、今は、ほら見てごらん、やわらかくなっているね」と言いました。


あわせて読みたい

大紀元時報の記事をもっと見る 2019年8月24日の中国記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら