「愛しているよ」と眠っている赤ちゃんにパパがささやくと

「愛しているよ」と眠っている赤ちゃんにパパがささやくと
(YouTube Screenshot , Nick Alberino)

世界中のお父さん、こんにちは!赤ちゃんが産まれる際に、お父さんはお母さんよりも余分の努力を払わなければいけません。なぜですかって?赤ちゃんはお母さんのお腹の中で9か月間ほどすでに一緒に過ごしているので、お父さんは少しばかり出遅れてしまっているからです。確かに努力が必要になりますが、お父さんからのたっぷりの愛情に反応する姿を見ればその苦労も吹き飛んでしまうことでしょう。



ペンシルベニア州在住のニック・アルベリーノは、ルカ君が産まれた時に、愛らしさから直ぐにその虜になりました。そして、息子に「愛しているよ」という言葉をかけることが非常に効果的であることをすぐに発見しました。



ルカ君が寝ている間に、ニックは「愛しているよ」という魔法の言葉を耳元で囁きかけた際に、彼が示す反応を録画してYouTube上に投稿しました。映像は10秒程度のものですが、これを観れば誰しもがウットリするはずです!



「今からルカに『愛しているよ』って囁いてみるけど、絶対笑顔になるからね」と彼は喋っています。その言葉の通り、ニックがルカ君の耳元で例の魔法の言葉を囁くと、ルカ君は完全に寝ているにもかかわらず、すぐに大きな笑顔を浮かべます。



Parents.comというサイトの調査によると、ルカ君が行っているのは「社会的微笑」という挙動だそうです。ルカ君ぐらいの年齢になると、赤ちゃんは微笑み返すことで両親の愛情に反応するようになるということです。


あわせて読みたい

大紀元時報の記事をもっと見る 2019年8月24日の中国記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら