頭の体操:自分は密かに天才だと思っている人へ

脳の機能は小学校や大学の時にピークを迎える人もいますが、大人になってもまだその脳の衰えを知らない人もいます。しかし、自分は密かに天才だと思っている人はこちらのパズルに挑戦してください。

ものすごく多くの「X」の中に、「Y」が隠れています。形が似ていてとても分かりにくくなっています。まず一番最初の問題を見てください。20秒以内に「Y」を見つけられるでしょうか?見つけられた人は天才かもしれませんよ。



難しい問題なので時間がかかっても落ち込む必要はありません。一番最初の問題が一番簡単ですが、あと5つもの問題があるのでぜひ挑戦してみてください。

問題1



頭の体操:自分は密かに天才だと思っている人へ

©The Epoch Times

こういった頭を使い問題を解くことで頭の動きが俊敏になり、認知能力の衰えを防止してくれます。「こういう謎解き問題の解決に関与する思考は、想像力と記憶の融合です。そしてこの図に隠れているパターンを文字通り見るように導くのは、この融合があるからです。いわゆる『アハ体験』です」とある医者が記述しています。

この話が魅力的だと思った方や、問題1を解くのが楽しいと感じた方は、画面をスクロールしていって、他の2~6までの問題を解いてみてください。同じようにXの中の隠れたYを探してください。

もっとハードルを上げてみたいと思われる方は全部の問題を2分以内で解くことに挑戦してみてください。

問題2



頭の体操:自分は密かに天才だと思っている人へ

©The Epoch Times

問題3



頭の体操:自分は密かに天才だと思っている人へ

©The Epoch Times

あわせて読みたい

大紀元時報の記事をもっと見る 2019年9月15日の中国記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら