1年で2回も出産!

シドニーに住むエリザは、6カ月前にチャーリーという名前の可愛い女の子を出産しました。エリザにとって初めての赤ちゃんで、毎日愛情を注いで子育てにいそしんでいました。そんな時、エリザは医者に「また出産の準備をしておいてね」と言われました。エリザは、また妊娠していたのです!



1年で2回も出産!

Photo courtesy ofEliza Curby

しかも何と次の赤ちゃんは双子でした。まだ授乳期間中なのに妊娠するはずがないと、エリザは予定外の妊娠に大変驚きました。LAMというメソッドで、授乳中排卵 が抑制されることを利用すれば妊娠の確率がぐんと低くなるということをエリザも知っていたからです。



1年で2回も出産!

Photo courtesy ofEliza Curby

ただしLAMメソッドは、赤ちゃんが生後6カ月以内で、一日中授乳をしていて、生理が来ていない場合のみ効果的だそうです。LAMメソッドの成功率はかなり高く、98%は避妊に成功し、残り2%が妊娠するということでした。



1年で2回も出産!

Photo courtesy ofEliza Curby

エリザはまさか自分がその2%になるとは思ってもいませんでした。ただエリザ自身、チャーリーを産んだ後にとても疲れていて、もしかしたら妊娠しているのかもしれないと少し感じているところもありました。「『周りの人からはただの睡眠不足だ』と言われたのですが、私はあまり納得がいっていませんでした。主人にも『私、妊娠してるかも』と言ったことを覚えています」とエリザさん。


あわせて読みたい

大紀元時報の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。